sfplanのブログ

3回のうち1回くらいの割合で電気&ガス関連の話題を提供します

昨日を振り返るまとめブログ(5月26日分)


ムラゴンブログは昨日の行動を振り返るために利用することにした。
今のところ、とりあえずは。


しばらく続けているうちに、また違ったカタチで活用できるナイスアイデアも浮かんでくるだろう。


2022年5月26日の備忘録


① noteを更新



② サウスフィールドプランニングの新サービスの案内を作成




③ バイク60分、スイミング20分



④ 電験3種のお勉強、最低ノルマを遂行。



電力業界はあいかわらず大荒れのため、新規事業への取り組みに注力できるようになった。


新規事業は投資関連だ。


従前の新電力事業はどうしても節約術が主になるため、こちらの意識も安っぽい方向に引きずられてしまうが、投資事業は自然と豊かな意識イメージを持ち続けることができる。


どちらも良い悪いではなくバランスの問題でしかないが、豊かな意識を持ち続けた方が幸せを感じやすくはなると思う。


ちなみに私は天秤座生まれということもあって、昔から「両方を楽しむ」という信念を抱いているため、どっちに転んでも我が人生の幸せを満喫している。