sfplanのブログ

3回のうち1回くらいの割合で電気&ガス関連の話題を提供します

英国の大手新電力オクトパスと東京ガスは快進撃となるか?

いよいよイギリス最大手の新電力会社オクトパスエナジーと、日本の家庭向け新電力では最大手となる東京ガスが共同出資する新電力サービス『TGオクトパスエナジー』が関東エリアでの営業をスタートしたようです。



オクトパスの電気料金メニューは200種類以上もあるそうで、各家庭それぞれにオーダーメイドのような形で契約プランの切り替えを提案できるとのこと。


さて、どうなるでしょうね?


東京ガスの知名度と信頼性はバツグンですが、オクトパスのそれはほぼゼロ。


200種類もあったらワケわかんないですし、切り替えを提案できるといっても、わからないんだからそこに任せるしかない。


任せるなら、そこが信頼できてナンボだと思うのですが・・・


どうだろうなぁ、オクトパスエナジー




2022年も新電力業界の行方は波乱万丈となりそうで、外野としては今後も楽しみです。