sfplanのブログ

3回のうち1回くらいの割合で電気&ガス関連の話題を提供します

今日を振り返るまとめブログ(12月30日分)


このムラゴンブログはとりあえずではあるが、今日の行動を振り返るために利用することにした。


しばらく続けていれば、いすれまた違ったカタチで活用できるナイスアイデアも浮かんでくるだろう。


2021年12月30日の備忘録


今日はより良い習慣を身につけるためとして、まずは現在の自分の習慣(≒主な行動)を再確認してみた。


午前の部


① 起床
② うがい、洗顔、アファメーション
③ 神棚&仏壇参り
④ 音楽を流す
⑤ ポットのお湯が沸くまでヨガ体操(太陽礼拝法)
⑥ 白湯を飲む、コーヒーを入れる
⑦ 何か一つモノを手放す(感謝と清める行動と共に)
⑧ メールチェック、必要作業
⑨ 美文字練習
⑩ 腕立て伏せ 本日の回数×3セット
⑪ 瞑想、アファメーション
⑫ 散歩
⑬ 食事
⑭ 電験3種のお勉強
⑮ 掃除
⑯ 風呂、アファメーション
⑰ 本日のTo Do リストの作成


午後の部


⑱ 本日のTo Do リストの実行
⑲ 散歩


夜の部


⑳ ジムワーク&読書
㉑ 食事
㉒ 風呂
㉓ To Do リストの実行
㉔ 家計簿等の記帳
㉕ 就寝





ちなみにnoteではもっとすごい習慣づくりに励んでいる人も発見した。



そちらも参考にしながら新たな習慣を少しずつ加えていきたいと思う。